今年が終わりそう

 もう今日は12月29日。今年もあとちょっと。

 今年、できたこと。はじめてちゃんと、一人旅というものをしました。今までは日帰りとか、土地勘のあるところにしか一人では行ったことがなかったから。いきなり北海道はハードルが高すぎたけど…(笑)でもね、でもね、すっごく楽しかった!

 飛行機に乗るのもドキドキだったし(だいたい乗り方がよく分かっていない)、福島県より北に行くのが初めてだったし、ご飯屋さんに一人で入れるのか!?食べ物にありつけるのか!?という心配があったし。

 でもなんとかなりました。為せば成る、なんとでもなる!自分の足で好きに動けるのは楽しい。とりあえず、一人でご飯やさんに入れるようになったのがすごく嬉しいです(笑)

 他にも出来るようになったことは。職場で、自分の感情を素直に出せるようになった!勤務中において、感情というものは邪魔なものでありクールに仕事をこなす、もしくは「良い感情」だけを出すのが良い…と思っていたけれども。結果、自分の言いたいことを我慢したりしてなんだかちぐはぐになっていたように思います。私がぷんぷん怒ってたり、ふぇーできないです!(´;ω;`)って半泣きになってたり、おやつもらってアホみたいに喜んでいたりする方が、周りの人たちが楽しそうだということに気付きました。だから来年からもそんな感じでいこうと思います。

 素直に気持ちを出すことは、自分から生み出される音楽にも影響するわけで。より純粋に、こう、自分の魂の真ん中の方から音が出てくるような気がいたします。

 色々な人に。お世話になり、支えてもらい、育ててもらった一年でした。みんなの明日が、幸せなものでありますように。あなたの来年が、素晴らしいものでありますように。そんな気持ちが溢れてやまない、2020年、年の瀬。です!
comment 0
日常, 雑記
Posted by

“天球の音楽”と、ハルモニアの世界を追い求めて。ピアノを弾き、五線譜を描き、音楽とのんびり旅するように生きています。以前は合唱団のピアニストとして活動もしていました。普段は販売のお仕事をしています。

コメントを残す