ブレーク・タイム

 私にしては珍しく、集中してピアノを弾いた一ヶ月でした。Audiostockに公開する曲や、twitterにアップするような、ちょっとゆる~く演奏したものや。あと、ブラームスやプロコ、ベートーヴェン先生もちょこっと。

 つい3日前に、とある作品が完成しました。最近即興演奏ばかりだった私にとって、久しぶりに頭を使って制作した楽曲となりました。その作業が終わって気が抜けたのか、燃え尽きたのか、それからピアノの即興演奏をしようと思っても弾けない弾けない。5,6回くらい録音を試みましたが、なんだか微妙な出来の演奏ばかり。全部消しました。
 でもこれ。私にはよくある事です。だからあわてないあわてない。飽き性極まれり、同じことをし続けるのは苦手です。そんな時は気分を変えて、文章でも書いてみることにいたしましょう。好きな作曲家先生の話でも。ちょっと時間がかかりそうなので、じっくり取り組むことにいたしましょう。

 そんなことをしているうちに、きっとまたピアノが弾きたくなるに違いない。 
日常, 雑記
Posted by

“天球の音楽”と、ハルモニアの世界を追い求めて。ピアノを弾き、五線譜を描き、音楽とのんびり旅するように生きています。以前は合唱団のピアニストとして活動もしていました。普段は販売のお仕事をしています。